和製Eコマースソフト

過去の資料から

EC-CUBEというEコマースソフトがオープンソースで提供されています。早速,デモサイトを確認させて頂きました。商品購買時のデザインは,e- COMMERCEやZen-Cartに良く似ています。Amazonを利用した方なら,すんなりと買い物ができると思いますね。
インストールに際しては,Apache,Postgresが必要とされるようです。Postgresというところが,少し敷居が高いかもしれません。
実際に導入するには,やはり,先行しているe-COMMERCEやZen-Cartが利用されるんでしょうね。

興味のある方は,次のサイトへ。
http://www.ec-cube.net/product/index.html

元ねたURL
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20220867,00.htm?ref=rss